とほにっき

歩くことや音楽のこと、自由気ままにいろいろと

沖縄縦断3日目

 

sunshine3.hatenadiary.com

 

 

2018年2月6日(火)  くもり 時々 晴れ

 

6:00起床。2日間の疲れが溜まり、全然起きられず。移動中も爆睡。

この日の目標は絶対にソフトクリームを食べること。

 

9:00

本日は昨日の終了地点から約5Km進んだ 道の駅 許田 からスタート。

f:id:sunshine3hi:20180216134752j:image

れていて歩きやすいですが、風が強く体感的には少し寒かったです。

 

9:50頃

幸喜ビーチに到着。青空の下の海がとにかく綺麗。

f:id:sunshine3hi:20180216134820j:image

海辺にも行けるため少しの休憩。

写真撮影をしている観光客の方も多くみられました。

 

しばらくは海沿いを歩きます。

f:id:sunshine3hi:20180216134841j:image

 

10:25頃

かりゆしビーチに到着。

f:id:sunshine3hi:20180216134904j:image

イベント(?)もたくさんあるみたいでした。次に観光に来たときに絶対行きたい。

 

12:30頃

御菓子御殿に到着。外観にものすごく圧倒された。

f:id:sunshine3hi:20180216135019j:imagef:id:sunshine3hi:20180216135042j:image

地下にあるカフェでお昼ごはん。タコライスをいただきました。

f:id:sunshine3hi:20180216135107j:image

ごはんも美味しかったのですが、なによりも眺めがとにかく綺麗。サーフィンをみながらのごはんでした。

一時間ほど休憩をしてふたたびスタート。

 

14:50

体調面を考慮して、58号線と合流したあたりで本日は終了。

 

朝から疲れていて体もすごく重たかったため、この旅の中で一番の体のしんどさ。

しかし晴れていたことや、海沿いを歩いたり、たまに民家があり生活感があるような場所を歩けたり、絶景を多くみられたりしたため、この度の中での一番ワクワクを感じました。

 

駆け巡った音楽

LAMP IN TERREN

LEGO BIG MORL

Saucy Dog

  • グッバイ  (Saucy Dogのなかで一番この歌が好き。単純にそれだけ。)
  • ジオラマ

sumika

yonige

  • バイ・マイ・サイ  (頭の中で流れ出したら止まらなかった曲。)

HOWL BE QUIET

あいみょん

シンガロンパレード

NEWS

  • 渚のお姉サマー  (海をみたときに流れた曲。)

そのほか

 

 

おまけ

本日は早く切り上げた、そしてホテルの近くで沖縄国際洋蘭博覧会が行われていることを知ったため、少し休憩をしてからみにいきました。

f:id:sunshine3hi:20180216135241j:image

花のことはまったく詳しくありません。それどころかランって?という状態。

ただ、面白そう、ちょっと興味がある、知らない世界を知りたい、そう思いながら行きました。

そしてあわよくば、本日の目標であるソフトクリームが食べれればと。

 

入った瞬間から圧倒されました。

f:id:sunshine3hi:20180216135310j:image

めっちゃすごいやん。もはや花ちゃうやん。

色とりどりの蘭で建物内が埋め尽くされていてすごい綺麗でした。いい匂いでした。

f:id:sunshine3hi:20180216135434j:imagef:id:sunshine3hi:20180216135450j:imagef:id:sunshine3hi:20180216135502j:image

蘭以外の花もあったり、

f:id:sunshine3hi:20180216135333j:image

フルーツの木もあったり、フルーツやラフレシアのレプリカもあったり。

知っている名前の植物があったときはものすごくテンションがあがりました。

それと同時に牧場物語(ゲーム)をものすごくやりたくなりました。牧場物語で知った植物があったからです。

 

ここで一番驚いたことは深海魚コーナーのこいつです。

f:id:sunshine3hi:20180216135536j:image

そうです、ピラルクです。

デカい、とてつもなくデカい。めっちゃ感動した。すげえ。

一番なにがすごいかって、このデカさを釣り竿一本で釣り上げるどうぶつの森の住人よ。

 

そんなこんなでもうすぐで閉館時間のため急いで出口へ。

最後はチューリップたちとまたもや造形物が。これぞインスタ映え

f:id:sunshine3hi:20180216135636j:image

 

結構軽い気持ちで行ったのにも関わらず、ちゃっかりと楽しみました。楽しめました。

すごい感動しました。行ってよかった。

そしてソフトクリームはなかったですが、紅芋味のアイスクリームは食べました

ひとまず目標はクリア。

 

夜ご飯は ぱぱいや というお店にて、肉とエビのリゾット。美味しかったです。

f:id:sunshine3hi:20180216135752j:image

そしてここにも芸能人のサインが多くありました。景色も綺麗でした。

 

体は疲れ切っていたため、本日は21:00頃に就寝。あと三日間。

 

まとめ

本日の総距離:23.72Km(歩き終わった直後のもの)

 地図上の距離:約18Km

移動時間:5時間55分

 

 

sunshine3.hatenadiary.com