とほにっき

歩くことや音楽のこと、自由気ままにいろいろと

名古屋から浜松編 2日目

 

sunshine3.hatenadiary.com

 

 

 

 

2月22日(木)   晴れ

 

8:00起床。

初めてのひとり宿泊で緊張していたのか、あまり眠れた気がせず。

昨日の疲れが残るまま、身支度を整えホテルをチェックアウト。

 

9:06

ビジネスホテルいずみから本日の旅のスタート

 

出発してすぐは1号線沿いを。車が多くて歩きづらい。

車が少なくなったところで晴れてるなと思って撮った写真。

f:id:sunshine3hi:20180614161204j:image

写真でみるとそんなに晴れていない。

 

9:27

鏡橋に到着。なんだか風情があって綺麗な橋。

f:id:sunshine3hi:20180614161226j:image
f:id:sunshine3hi:20180614161231j:image

そして広い景色。

f:id:sunshine3hi:20180614161247j:image

 

10:06

知立市に到着。

 

10:14

逢妻川に到着。

f:id:sunshine3hi:20180614161311j:image
f:id:sunshine3hi:20180614161315j:image

大きな橋。歩いていて気持ちが良かった。

 

そしてタイル絵を発見。カラフルで楽しい、可愛い。

f:id:sunshine3hi:20180614161430j:image

 

10:48

池鯉鮒宿(知立宿)に到着。

f:id:sunshine3hi:20180716115306j:image

 

2月なのに暑い。

じんわりと汗をかき始めたため、ここで上着を脱ぎながら暫しの休憩。

 

10:51

再開。

 

11:16

来迎寺の一里塚に到着。

f:id:sunshine3hi:20180716115335j:image

その側には東海道見て歩きマップが。

f:id:sunshine3hi:20180716115500j:image

 

自分みたいな観光客もいっぱい通るんやろうなあ。

なんて思いながら穏やかな街をひたすら歩きます。

たまにデイサービスや保育園の車が通るくらいで、静かで人通りも少ないです。

f:id:sunshine3hi:20180716115541j:image

 

途中、惹きつけられる橋も。

f:id:sunshine3hi:20180716115611j:image
f:id:sunshine3hi:20180716115617j:image

凝ってるなあ。通るたびに楽しめそう。

 

そろそろお昼を食べたいと思い、マップを開けてみると近くにコメダ珈琲が。

 

11:40

コメダ珈琲に到着。

小倉トーストとカフェオレをいただきました。

f:id:sunshine3hi:20180621152107j:image

いつも通り美味しい。

 

12:49

1時間ほど休憩をし、再開。

足取りも軽い。

f:id:sunshine3hi:20180716115740j:image

 

13:21

明治川神社に到着。

f:id:sunshine3hi:20180716115712j:image

 

13:24

永安寺に到着。

f:id:sunshine3hi:20180716115812j:image

 

13:33

宇頭茶屋に到着。

f:id:sunshine3hi:20180716115919j:image

 

13:54

岡崎市に到着。

f:id:sunshine3hi:20180621152049j:image

 

大きめの通りに出ても人が少ない。

しかし車に乗っている人、普通に歩いている人に好奇な目で見られている気が。

そんなん気にするもんか!と歩いていても、学生の目ほど痛いものはなかった。

学生にとっちゃただの通学路やもんな、不思議やわな、自分もそうやったわ…。

 

14:38

矢作橋に到着。

f:id:sunshine3hi:20180716115955j:image
f:id:sunshine3hi:20180716115951j:image

広い!大きい!見晴らし抜群!!

細くてまっすぐに続く道もあり、遠くのほうには山がいっぱい。

山の上にはまだまだ雪が積もっているのにこっちは暑い。

 

橋を抜け、八丁蔵通を進み宿へと向かいます。

この辺りも雰囲気があって良かった。

 

14:55

このまま宿へ向かってもあいていないということで

途中のローソンで休憩。

糖分を買ってイートイン席へ。

1時間ほど休憩を取り、再開。

 

16:13

本日の宿、ビジネス旅館友栄に到着。

f:id:sunshine3hi:20180716120025j:image

部屋は畳でトイレもお風呂も共同(男女は別)ですが、今回の旅で一番お気に入りの宿

出迎えてくださった宿の方がとても優しい。こじんまりはしていますが施設も綺麗。

f:id:sunshine3hi:20180814152256j:image
f:id:sunshine3hi:20180814152253j:image

 

お風呂は17:00頃から利用可能だったため、それまでは部屋でくつろぎ。そして一番風呂に入らせていただきました。気持ち良かった…!

布団は自分で敷くスタイルですが、値段も安いうえにこの綺麗さと人の好さに感動。

の辺りに泊まることがあれば次も絶対に行きたいところ。

 

21:35

本日の振り返りをし、就寝。

 

駆け巡った音楽

ポルカドットスティングレイ
  • ショート・ショート   (起きたときから頭の中でグルグルしてた)

ジャニーズWEST

  • 人生は素晴らしい

sumika

おかあさんといっしょ

  • パワワップ体操   (このチョイスは謎すぎる)

 

まとめ

本日の総距離:22.15Km

移動時間:5時間32分

 

支出

食費:昼346円、夜と間食535円、お茶150円

ホテル:3,800円