とほにっき

歩くことや音楽のこと、自由気ままにいろいろと

名古屋から浜松編 3日目

 

sunshine3.hatenadiary.com

 

 

 

2月23日(金)   晴れ

 

7:37起床。

本当は6:45に起きる予定だったのに何度寝かしてしまってこの時間。

 

8:10

ビジネス旅館友栄の向かいにあるカフェ、双龍亭にてモーニング。

常連さんばかりでタバコの煙もかぶりますが、美味しいうえになんといっても安い。

お店の方も優しい方たちでした。

 

9:16

お店を出て、岡崎公園の方向へ。

f:id:sunshine3hi:20180807235211j:image
f:id:sunshine3hi:20180807235144j:image

 

公衆トイレもあったので休憩ポイントとしてオススメ!

竹千代通りを通り(誰だか忘れましたが、芸能人の手形がありました)、

f:id:sunshine3hi:20180807235141j:image

 

乙川に。

f:id:sunshine3hi:20180807235323j:image
f:id:sunshine3hi:20180807235326j:image

乙川めっちゃ綺麗やし広いし歩きやすかった…!

 

そのまま川沿いを歩き、一号線に合流。

途中、歩行者禁止の道路もあったので遠回り。交通量も多いため細心の注意が必要。

 

自転車を走らせる同じような目的の方とすれ違ったり、

向かいからくるおじさまに「ご苦労様」と声をかけていただいたりと励まされました。

 

11:07

藤川宿に到着。

f:id:sunshine3hi:20180808191525j:image

 

一号線を少し外れて旧東海道のあたりへ行くと、民家や歴史残るところも、涼しいところも。

 

f:id:sunshine3hi:20180808191628j:image

多分このあたりは御油宿。

f:id:sunshine3hi:20180808191653j:image
f:id:sunshine3hi:20180808191656j:image

 

11:28

本陣跡に到着。

f:id:sunshine3hi:20180808191719j:image

少しずつ畑などが広がっていき、ここから好きな景色が続きそうと思っていましたが、お腹が痛い。

 

12:04

名電山中駅でトイレをお借りし、そのまま電車に乗って国府へ。

 

12:16

国府駅に到着。

駅を出てすぐ、バックパックを持った方が目の前に。親近感湧いて嬉しかった。

 

13:14

佐奈川橋に到着。

f:id:sunshine3hi:20180808191818j:image

 

13:27

本日も宿に早く着きそうだったため、ファミリーマートにて休憩。

同時に本日のお昼ごはん。

 

14:40

しっかりと休憩を取って再開。

 

15:14

豊橋に到着。建物が低いうえに広大な畑が。

f:id:sunshine3hi:20180808191846j:image
f:id:sunshine3hi:20180808191849j:image

f:id:sunshine3hi:20180808191940j:image
f:id:sunshine3hi:20180808191937j:image

 

の上はめちゃくちゃ風が強くて飛ばされそう。でもそれがまた楽しい。

そして橋を渡り切ったところで、畑に自分の影が伸びていることに気付き記念撮影。自分が歩いた証拠。

f:id:sunshine3hi:20180808191919j:image

 

15:51

豊川に到着。

f:id:sunshine3hi:20180808192015j:image

さきほどの橋とは比べ物にならないくらいの風の強さ。

前に進めない、もはや息ができないほど。

それなのに自転車をこぐ地元の方たちの強さに感動。そして景色の綺麗さにも感動。

f:id:sunshine3hi:20180808192010j:image

 

16:38

道に迷って歩き彷徨いながらも無事に本日の宿、ABホテルに到着。

駅の近くなうえに、ホテルの前にも横にもコンビニがあってめっちゃ便利。

f:id:sunshine3hi:20180808192058j:image

 

そして今回の旅の中で一番しっかりしているベッドがついているお部屋。

f:id:sunshine3hi:20180808192125j:image
f:id:sunshine3hi:20180808192121j:image

 

21:30頃

本日の振り返りをして、

枕がいっぱいあったので、敷き詰めて寝るという夢のスタイルのまま就寝。なんたる贅沢。

そして眠りにつくのに最適な音楽、LAMP IN TERRENを聴きながら。

 

駆け巡った音楽

sumika

かりゆし58

  • FFF   (新しいアルバムの中で好きな曲。金曜日だからかな。)

木村カエラ

  • Ring a Ding Dong   (普段から全然聴かないのに突如出てきた歌。)

 

まとめ

本日の総距離:26.66Km

移動時間:6時間39分

 

支出
食費:昼200円、夜208円
ホテル:4,900円

 

 
本日はおそらく同じ目的で道行く人や、声をかけてくださる方など、人の温かさを感じることが出来た日。
じんわりと心が温かくなったままぐっすりと夢の中へ。