とほにっき

歩くことや音楽のこと、自由気ままにいろいろと

名古屋から浜松編 4日目

 

sunshine3.hatenadiary.com

 

 

 

2月24日(土)   晴れ

 

6:27に目覚まし時計が鳴ったものの、7:10に起床。

起きてすぐお腹が痛かったので、当初の計画よりも遅くなりますが、ゆっくりと準備をしながらホテルの朝食バイキングへ。

 

9:38

用意をして出発。

本日は体調のこともあり、無理せずに電車を使うことに。

 

9:51

豊橋駅に到着。そして電車に乗って出発。

 

9:56

二川駅に到着。降りるとすぐに二川宿の文字と説明の看板が。

f:id:sunshine3hi:20180808205114j:image

東海道推しがすごい。

 

どんどん進んでいくと歩道と車道が分けられていない細い道路へ。

そして徐々に畑も広がっていきます。

f:id:sunshine3hi:20180808205136j:image

大根やネギ、レタスが多め。

こんな景色を求めて歩いていたんやって、めちゃくちゃ気持ちがよかった。

f:id:sunshine3hi:20180808205139j:image

 

11:34

すごい急な坂道。この辺りには竹林も。

f:id:sunshine3hi:20180808205218j:image

ただ少し獣臭がしたので夜にはあまり通りたくない道。

ほとんど人も通らず静かだったので、思わずLAMP IN TERRENのpellucidを口ずさんでしまった。

 

11:43

笠子川に到着。

f:id:sunshine3hi:20180808205247j:image

まだまだ愛知県だと思っていたため、突如現れた静岡県という文字に思わず声が。

知らぬ間に静岡県人生で初めての静岡県

 

そしてこのあたりは本当に畑しかない、人が少ない、道が細い。

f:id:sunshine3hi:20180808205304j:image

とても孤独を感じるはずなのに、さてはこんなところに妖精さんがいるんだなと能天気なわたし

 

12:43

ついにこの旅の目標であった、炭火焼きレストランさわやかに到着。

f:id:sunshine3hi:20180808205624j:image

ついに、ついに…!夢のさわやか……!と興奮しつつ、この時間帯だから人が多そうな予感。

 

13:40

さわやかに入店してから約1時間後、ようやく席に案内していただきました。

休日のお昼時はやっぱり混んでいた。

 

注文したのはげんこつハンバーグのオニオンソース。

f:id:sunshine3hi:20180808210043j:image

レビュー通り、噛み応えばっちりの中はジューシーで本当に美味しかった!美味しすぎた!!

 

そしてなんといっても店員さんがとても優しい方でした。

大荷物な私に話しかけてくださり、今回の旅のことを伝えると

「すごい、そんな人初めて出会いました」と言ってくださったうえに

「私も頑張らないと!本当にすごいです、頑張ってください!」と。

泣きそうになるくらい嬉しかった…。絶対にまた行く。

 

14:32

店員さんの優しさと、ハンバーグの美味しさに感動しながら再スタート。

疲れ切っていたはずなのに上機嫌での歩きだし。

 

14:53

新居宿に到着。ぼちぼちと人が多くなっています。

f:id:sunshine3hi:20180808210112j:image
f:id:sunshine3hi:20180808210109j:image

 

15:27

浜名湖に到着。のどかでなんだか安心する景色。

f:id:sunshine3hi:20180808210200j:image

f:id:sunshine3hi:20180808210140j:image

 

15:49

浜松市に到着。目標にしていた浜松。

f:id:sunshine3hi:20180808210249j:image

嬉しすぎてつい、この浜松市という文字を何枚も撮ってしまった。

  

16:03

弁天大橋に到着。

f:id:sunshine3hi:20180808210311j:image
f:id:sunshine3hi:20180808210315j:image

まっすぐ伸びる橋の上を歩くのは気持ちがよかった。

ランニングしている方もいました。自分もこんな大荷物じゃなかったら絶対に走っていた。

 

16:48

舞阪に到着。弁天大橋から舞阪までが遠かった。

一番精神的にやられたポイントなんじゃないかな。

f:id:sunshine3hi:20180808210341j:image

ここから浜松駅までは電車を利用することに。

 

16:58

浜松駅に到着。電車って早すぎじゃない?と思うくらい、あっという間に浜松駅に。

混んでいて座れなかったから足がフラフラに。

の下にあるファミリーマートで晩御飯などの買い物をして、イートインコーナーで10ほど休憩。

 

17:38

本日の宿、ホテル明治屋に到着。

f:id:sunshine3hi:20180808210410j:image
f:id:sunshine3hi:20180808210404j:image

喫煙者ではありませんが(当時19歳なので当たり前)、喫煙ルームしか空いていなかったため、そちらでの宿泊。

エレベーターを降りた瞬間からタバコの臭いがしますが仕方がない。

でも部屋も受付の方も悪くはなく、過ごしやすいところでした。

f:id:sunshine3hi:20180808210437j:image
f:id:sunshine3hi:20180808210432j:image

 

22:00頃

このまま先に進むかどうか悩みましたが、

あまり体調が良くない、そして次の日から雨予報

ということで、明日の朝に京都に戻ることにしました。

 

なので本日の振り返りをして就寝。

そして徒歩で東海道、名古屋から浜松編これにて終了

 

駆け巡った音楽

ポルカドット・スティングレイ

  • ショート・ショート

ジャニーズWEST

かりゆし58

  • ガリミナギル効果   (これでめちゃくちゃ気分が上がった)

LAMP IN TERREN

  • pellucid   (頭の中で駆け巡ったというより口ずさんでいた歌)

 

まとめ

本日の総距離:26Km

移動時間:6時間30分

 

支出

食費:お昼1,166円、夜と間食429円、お茶140円

ホテル:5,100円