とほにっき

歩くことや音楽のこと、自由気ままにいろいろと

沖縄縦断2日目

 

sunshine3.hatenadiary.com

 

 

2018年2月5日(月)  くもり 時々 雨

 

6:00起床。昨日の疲れが少し残るまま。

 

8:40

昨日の終了地点からスタート。

 

9:40頃

道の駅おおぎみで休憩。

f:id:sunshine3hi:20180215214638j:image

前に広がる海がとにかく綺麗。

晴れていたらもっと綺麗だろうなあと考えながら少し波と遊んで気分転換。

f:id:sunshine3hi:20180215214656j:image

 

10:15頃

塩屋大橋に到着。少し休める場所があったため小腹を満たすべく休憩。

f:id:sunshine3hi:20180215214714j:image

めちゃくちゃに風が強かった。

 

11:00頃

前田食堂の手前で車と合流し、前田食堂にてお昼ごはん。

f:id:sunshine3hi:20180215214754j:image

ソーキそばをいただきました。

 f:id:sunshine3hi:20180215214810j:image

ここは有名な場所らしく、芸能人の方のサインなどが壁一面に。

ご飯を食べ終わり、車で大宜味シークヮーサーパークへ。

シークヮーサーについて勉強したり、試飲したり。

おそらく13:00頃にシークヮーサーパーク付近から再びスタート。

 

14:00頃

羽地の駅にて数分間の休憩。ここの名物にニューハーフというものがあるみたいです。

f:id:sunshine3hi:20180215214857j:image

 

ここからは58号線を少しだけはずれ、旧道を通ります。

途中、和洋菓子店があったり民家が多かったりと住宅街のようなところがあり、落ち着く雰囲気でした。

このあたりから少しずつ人通りも増えていきます。

 

旧道を超えたところで再び58号線と合流。

しかし、しばらくしてまた58号線から離れます。

坂道が多くなったうえに、今回の旅の中でも一番の強さの雨。

足にも水ぶくれができている状態だったため、疲れがピークに。半泣きでした。

うわー無理、帰りたい、早くゴールしたい という弱音と共に、

まだまだ頑張れ、頑張れる という応援が頭の中でグルグル。

そんなときにふいにアンパンマンマーチが頭で無限リピートし始めたときは相当疲れているなと実感しました。

同時にニヤッと笑うことができたのでアンパンマンはいつまでもヒーローだなと。そんな余談はおいといて。

 

16:05

58号線と合流したところで本日は終了。

 

 

駆け巡った音楽

フレンズ

  • NIGHT TOWN

シンガロンパレード

  • UFO

かりゆし58

  • さいな   (波の音を聴いたときに。)
  • ウージの唄   (沖縄の雰囲気に引っ張られて。) …https://youtu.be/DkpWEIQaiw8

そのほか

 

おまけ

歩き終わった後は親戚に会いに。

そして晩御飯にはステーキ88へ。めちゃくちゃ美味しかった。

f:id:sunshine3hi:20180215223010j:image

そしてホテルへ戻り就寝。起きられる気がしない。

 


まとめ
本日の総距離:29.46Km
 地図上の距離:約24.0Km
移動時間:7時間21分

 

 

sunshine3.hatenadiary.com